OPEN CAMPUS

夏のオープンキャンパスが開催されました!

2021年7月31日・8月1日に開催された、夏のオープンキャンパスの様子をお届けします。

映像学科では、学科長と現役の学生による学科説明会、専任教員との個別相談、総合型選抜入試[専願体験型]模擬体験、そして映像制作を体験できるワークショップなどを行いました。特に毎回好評のワークショップは、映像学科の学生たちが実際に授業で学ぶ内容の一部を、参加者の皆さんに体験していただきます。

また今回からスタートした「新感覚!映像メディア体験」のブースでは、
Realsenseを用いたインスタレーションを行いました。教室内に設置されたセンサーの前に立つと、その人のシルエットがリアルタイムに投影されます。実際の動作と投影されたシルエットの動作がリンクし、画面の中のオブジェクトに触ることができる…というものです。初めての試みでしたが、大盛況となりました。

明るく丁寧にアテンド&レクチャーする頼もしい学生スタッフたちも、数年前までは高校生…!
映像学科ではグループワークの機会が非常に多いのですが、そこで身につけたコミュニケーション能力で、オープンキャンパスを盛り上げてくれました。

今回オープンキャンパスに参加できなかったという方に向けて、オンラインによる『予約制ZOOM相談会』を開催予定です。
・ZOOM相談会のお申し込みは9月9日(木)12:00までとなっております。
・予約制ZOOM相談会の詳細は、大学ホームページをご確認ください。