学科 works,  山形テレビ

「ミライブリッジ」vol.9

「ミライブリッジ」(山形テレビにて毎月第4土曜日 あさ7時25分~放送中)の撮影が行われました。
今回取り上げる学生は、アニメーションを中心に学んでいる2年生です。大学生活も折り返し地点となり、たくさんの知識や技術を吸収しながら成長しています。今回お届けする学生スタッフインタビューは、映像学科1年生の國井 優希(くにい ゆうき)君です。

はじめに、撮影での役割を教えてください。
撮影、制作

撮影をする中で、心がけていることを教えてください
インタビュー対象者や現場の細かい部分への配慮ができるよう、視野を広くして現場に入ることを心がけています。
視野を広くすることが、出演者が極力自然な状態で作品や映像の素晴らしさを伝えることができるような、撮影に最適な雰囲気づくりに繋がると思います。

撮影に参加しての感想を教えてください
この番組制作に携わっていく中で、撮影の細かい技術や現場の雰囲気などを学ぶことができました。
特に、1年生として参加した私は、わからないことが多く先輩方に質問することも多かったのですが、細かいところまで教えていただきました。1月22日放送のvol.8は1年生だけでの撮影でしたが、しっかりと撮りきることができたと思います。
今回の撮影でも、先輩や副手さんからいただいた助言をもとに、出演者の魅力を伝えるべく精一杯努力しました。
出演者の魅力が視聴者の皆さんに伝わると嬉しいです。

フレッシュで好奇心旺盛な國井君、これからの活躍に期待しています!

山形テレビのホームページ内にある番組特設ページでは、過去の放送をご覧いただけます。
県外在住の方や番組をもう一度ご覧になりたい方は、是非チェックしてみてください!

次回放送は2月26日(土) あさ7時25分~7時28分(ミニ番組)となっております。
皆さま是非ご覧ください。